カテゴリ:ドイツ&チェコの旅( 12 )
   
ドイツ&チェコの旅☆おまけ 〜おみやげだよ・その2〜
    2007年 10月 31日
おみやげは、まだまだあるみたいっす(^^;)

a0094983_6154185.jpg


a0094983_6155575.jpg


クルテクは、チェコで大人気のもぐらのキャラクターっすよ!☆
ドリモグは…
みんな知ってる??(>_<)

a0094983_6161385.jpg


a0094983_6162722.jpg


なぜチェコのおみやげでこの人たちなのかなあ…(~_~;)
かわいくて大好きっすけど(^^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆おまけ 〜おみやげだよ・その1〜
    2007年 10月 30日
さてさて、旅のお土産でも改めて見てみようかな☆(*^▽^*)
実は、目を離したスキにパプリコちゃんがガンガン買ってて、僕は初めてみるものばかりっす(^^;)
ほとんどチェコで買ったものらしいよ!

a0094983_1345139.jpg


a0094983_13452398.jpg


a0094983_13453464.jpg


a0094983_13454625.jpg


…なんか、主人公ぽいひとは売ってなかったみたいっす…(~_~;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆9 〜旅の終わり〜
    2007年 10月 27日
今日でこの旅も終わりっす…。
思えば、いろんなことがあったなあ…(>_<)

a0094983_17343036.jpg


a0094983_17344649.jpg


a0094983_1735050.jpg


ここから11時間くらいで成田に着くっす。
ボクたちがいない間、日本は何が起こっていたのかなあ…。


そして、ついに成田空港に到着っす!!

a0094983_173610100.jpg


また海外旅行に行きたいなあ☆(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆8 〜まだまだプラハ!〜
    2007年 10月 26日
さてさて、今日はメトロに乗って、ヴィシェフラドというところにやってきたっす☆(*^_^*)

a0094983_1835366.jpg


a0094983_18351623.jpg


砧公園もステキっすよね☆

a0094983_18354819.jpg


a0094983_18355881.jpg


まあ、パプリコちゃんがそう言うならそうなんだろうね…(~_~;)

a0094983_18363554.jpg


パプリカ王国は本当はどこにあるのかなあ??

…そんなこんなで、あっという間にプラハ最後の夜っす!!
長いようで短い日々だったなあ…

a0094983_18374265.jpg


明日はいよいよキコクだよ!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆7 〜プラプラプラハ!〜
    2007年 10月 25日
さて、今日もプラハをプラプラするっす☆(*^▽^*)
まずは、市場へ行ってみようっと!

a0094983_2143326.jpg


お土産品から野菜まで、いろいろ売ってるなあ(@△@;)

a0094983_217226.jpg


お次は、ヴァーツラフ広場に来たっす☆
この広場では昔、自由化を求める運動が起こったんだよ!

a0094983_2191694.jpg


続いて国立マリオネット劇場にやって来たよ(*^_^*)
チェコでは何と言っても、人形劇が盛んなんだよ☆

a0094983_21104625.jpg


ふう、
今日も一日歩いて疲れたっす…(~_~;)

一日のしめはやっぱり…

a0094983_21113941.jpg


チェコに来たら飲まなきゃウソっす!!

ま…まだ続くっす☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆6 〜プラハ城っす!〜
    2007年 10月 23日
プラハ城のメインは、なんといっても「聖ヴィート大聖堂」っす☆(*^▽^*)

a0094983_226578.jpg


a0094983_2271172.jpg


a0094983_2272629.jpg


日本でも大人気のミュシャは、チェコ出身なんすよ!d(・∀<)

a0094983_2274320.jpg


……(~_~;)

つ、次はプラハ城の奥の方にある、「黄金小路」に行くっす。
ここは、かわいいお店が軒を連ねる買い物のメッカなんだよ(*^▽^*)

a0094983_2210232.jpg


a0094983_22103887.jpg


プラハの旅はまだまだ続くっす!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆5 〜王の道を行け!〜
    2007年 10月 22日
プラハには、「王の道」と呼ばれる歴史的な道があるんだよ。
有名な観光ルートともなっているこの道を歩いて行くっす!d(・∀<)

スタート地点は、火薬塔と呼ばれる塔だよ!

a0094983_3131896.jpg


ここから、ツェレトゥナー通りを通って、旧市街広場を目指すっす☆

a0094983_314318.jpg


とっても広い旧市街広場に到着!
天文時計で有名な旧市庁舎の塔が見えるっす。

a0094983_315473.jpg


a0094983_316168.jpg


お腹もすいたので、ここでお昼を食べるっす☆(*^▽^*)
チェコの伝統料理「クネドリーキ」を注文してみたよ。

a0094983_31724.jpg


さて、次はカレル通りを抜けてカレル橋に向かうっす!

a0094983_3175738.jpg


…パプリカ王ではないっす…(~_~;)

a0094983_3181123.jpg


カレル橋では、音楽を奏でる人やお土産を売る人や観光客なんかですごい盛り上がりだったっす(*^▽^*)


ここからは、ひたすら坂道を登ってプラハ城を目指すっす!

a0094983_3202558.jpg


a0094983_3203987.jpg


プラハ城には何があるのかな?
ワクワクするっす☆(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆4 〜いざプラハ!〜
    2007年 10月 20日
いよいよチェコのプラハに向けて出発っす!
ちょっと名残惜しいっすね…。
さようならドイツ(o・・o)/~

a0094983_14252580.jpg


ヒコーキに乗って、プラハ空港に到着っす!

a0094983_14254465.jpg


市内のホテルに移動だよ(*^▽^*)

a0094983_14264144.jpg


プラハはちょっと寒いので、冬バージョンにお着替えっす☆

a0094983_14275954.jpg


a0094983_14281391.jpg


a0094983_14282631.jpg




さすがパプリコちゃん、気合いが違うっす(~_~;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆3 〜マイマイマインツ〜
    2007年 10月 19日
今日は、マインツの街をいろいろ散策してみようと思うっす☆(*^_^*)
まずは、朝のライン川に行ってみようっと!

a0094983_19503147.jpg


さてさて、街の中には何があるかな??

a0094983_19504134.jpg


パプリコちゃんがまた思いついちゃったっす!(>_<)

a0094983_19505857.jpg


マインツの大聖堂はドイツでも結構有名らしいっすよ!(*^▽^*)

a0094983_1951872.jpg


……パプリコちゃん…(~_~;)

a0094983_19511928.jpg


つ、次は、ザンクト・ステファン教会に行ってみるっす。
ここには、あのシャガールさん作のステンドグラスがあるらしいっすよ☆

a0094983_19571136.jpg


…さて、またライン川にでも行ってみようかな(^^;)

a0094983_19573868.jpg


a0094983_19581641.jpg


a0094983_19582699.jpg


おお!なんかステキなエンディングになったっす!!
シャガールさんの映画にも負けない感じだね☆
これは、「沈黙のパプリカ」のクランクインも近いかもしれないっす!d(・∀<)

次は、いよいよプラハだよ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
ドイツ&チェコの旅☆2 〜ブックフェア〜
    2007年 10月 18日
ドイツで初めての朝を迎えたよ☆
まずは朝ご飯…じゃない、ブレークファーストを食べて、腹ごしらえをするっす!d(・∀<)

a0094983_21264346.jpg


すぐ近くに、あの有名なライン川が流れているんす!
お散歩ついでに見に行ってみようっと(*^▽^*)
多摩川と、どっちが大きいかなあ??

a0094983_21284714.jpg


今日の目的は、フランクフルトで開催されている「国際ブックフェア」に行く事!
さっそく出発☆

a0094983_21302675.jpg


a0094983_21322243.jpg


a0094983_21323897.jpg


a0094983_2132553.jpg


あれ…??
そんな本、出版されてたかなあ?(~_~;)

a0094983_21342881.jpg


やっぱりガイジンさんはかっこいいなあ!!



あ、あれ??

ガイジンさんのファインプレイに見とれていたら、パプリコちゃんとはぐれてしまったっすΣ(゜Д゜;)

a0094983_2135121.jpg




あ!

いたいた!!

ふう、良かったっすε=(・o・*)


じゃあ、もうそろそろ晩ご飯…じゃない、
ディナーを食べに行こうかな(*^▽^*)

a0094983_21383263.jpg


いやあ、フランクフルトは楽しかったっす☆

じゃあマインツに帰ろうっと!!


…あれ??

パプリコちゃん、何かを買ってたみたいっすね。

a0094983_21392591.jpg


日本に帰ったら、バー・パプリコの開店に協力させられそうっす…(~_~;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31