カテゴリ:トマトさん・ナスさん( 18 )
   
ナスさんを育てよう!☆9 シューカクっす!(*^▽^*)
    2008年 09月 17日
ナスさんの実もいい感じに大きくなって…
ついに…(>_<)


a0094983_23301165.jpg


a0094983_23302372.jpg


a0094983_23305586.jpg


a0094983_23311060.jpg



確かに「秋茄子は嫁に食わすな」って有名だけど…(~_~;)
ボクが嫁になるワケが分からないっす!( iдi )

で、でも、ナスさんが無事シューカクできて本当に良かったっす!(*^▽^*)



↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆8 ついに実が…(>_<)
    2008年 09月 05日
a0094983_18395095.jpg


a0094983_1840877.jpg


つ…ついに、ナスさんの実がなったっす!!(*^▽^*)

今までながい道のりだったなあ…(>_<)



a0094983_18412666.jpg


ミニナスさんだから、実がまん丸なんすよ!d(・∀<)
くす玉に似てるよね!(*^▽^*)


a0094983_18424824.jpg


い…いよいよ収穫っすね!(^^;)



↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆7 早く実よなれ♪
    2008年 08月 20日
ナスさんは暑さに負けず、育ってるっすよ(*^▽^*)

a0094983_7111321.jpg


a0094983_7115692.jpg


a0094983_7121693.jpg


ボクはふつうに、ナス田楽とかにして食べたいっす…(~_~;)


↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆6 花が咲いた!!
    2008年 07月 22日
ナスさんについに…(>_<)

a0094983_20304021.jpg



やった!
ついに花が咲いたっす!(*^▽^*)



a0094983_203124100.jpg


パプリコちゃん、とってもかわいいっすね(*^_^*)

あれ?向こうからアメリカマンがやってくるっす(・_・)

…どうせまた、ろくでもないことなんだろうなあ(~_~;)



a0094983_20333558.jpg



……自分の頭に種を植えるとか…(~_~;)
まあ、アメリカマンの頭は植物が良く育ちそうだけどね…。

でも、あの葉っぱ、本かなにかで見たことあるような気が…??(・_・)



a0094983_20352038.jpg



あ、あれは、食虫植物のハエトリソウっす!!Σ(゜Д゜;)

に、逃げろ〜〜〜!!!(>_<)
( アメリカマン…(-人-) )



↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆4 おさんぽしよう!!
    2008年 06月 01日
ナスさんはだいぶ大きくなってきたっすよ☆(*^▽^*)
今日もお水をあげてと…


a0094983_14223940.jpg


お…おさんぽって!!Σ(゜Д゜;)

パプリコちゃんの考えることは相変わらず…(~_~;)


a0094983_1424761.jpg


a0094983_14283685.jpg


a0094983_14285176.jpg


a0094983_14301094.jpg


パプリコちゃんったら
ナスさんをこんなに連れ回して…
やれやれっす ┐(´~`;)┌




a0094983_14302487.jpg


え…今…??

a0094983_14325413.jpg




確かにナスさんがしゃべったような気がしたけど…(~_~)

気のせいだったのかなあ(・_・)??




↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆3 どんどん育って♪
    2008年 05月 03日
さてさて、ナスさんの様子は…?

a0094983_152438.jpg


a0094983_1531867.jpg


実がなるのは、夏になってからっすね(*^_^*)


a0094983_154622.jpg


a0094983_1541571.jpg


a0094983_1542457.jpg


a0094983_1543535.jpg


みんな、ちゃんと分かってるのかなあ…(~_~;)

でも、ナスさんの実がなるのはホントに楽しみっすね☆(*^▽^*)




↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆2 芽が出た!
    2008年 04月 23日
a0094983_2345110.jpg


a0094983_23451673.jpg


やったっす!☆(*^▽^*)
ついにナスさんの芽が出たっす!d(・∀<)


a0094983_23461281.jpg


うう…
まだ、ゆるキャラ…じゃなくて、ヒーローとして芽は出てないっすねえ…(~_~;)

ま、まあそのうちきっとね!d(・∀<;)




↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
ナスさんを育てよう!☆1
    2008年 04月 11日
パプリコちゃんが、ビレッジバンガードで面白いものを見つけてきたみたいっす!

a0094983_19164176.jpg


ナスさんとは??(・_・)?


a0094983_19202237.jpg


ナスの栽培セットだったんすね!
春だし、ちょうど種まきの季節だもんね!(*^_^*)



a0094983_19215461.jpg


a0094983_1922634.jpg


a0094983_19221965.jpg


いやあ、これは成長が楽しみっすね!

あれ?パプリコちゃんは…??(・_・)?






a0094983_19223276.jpg



…パプリコちゃんは去年のトマトさんに続いて、やはりすごい気合いっすね…(~_~;)

ぼ、ぼくもがんばろうっと!!d(・∀<;)





↓クリックして応援してくださいね(*^▽^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
トマトさん その10 〜おわりのはじまり〜
    2007年 09月 05日
つ…
ついに!!
トマトさんを収穫する日がきたっす(*^▽^*)

a0094983_232423100.jpg


a0094983_23244171.jpg


a0094983_2325760.jpg


a0094983_23252816.jpg


a0094983_23254422.jpg


これからどうなるのかな…(~_~;)

でもきっと楽しくて明るいヒビが待ち受けているハズっす☆(*^▽^*)


↓プチトマトちゃん誕生を祝ってクリックっす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
トマトさん その9
    2007年 08月 17日
真夏のひざしを浴びて、
トマトさんはどんどん成長してるっす!(*^▽^*)

a0094983_17254947.jpg


a0094983_17271478.jpg


a0094983_17272358.jpg


パプリコちゃんの、アカいものへのこんぷれっくすは
相変わらずすごいっす…(>_<)


↓クリックして、キミもアカくなるっす☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31