カテゴリ:世界の歩道橋から( 2 )
   
世界の歩道橋から〜♯2 世田谷区瀬田〜砧公園
    2007年 05月 23日
「世界の歩道橋から」
今日は、世田谷区の瀬田から、砧公園への道のりです。

案内人は、ひき続きパプリカマンとパプリコちゃんのパプリカップルです。

(ナレーション:パプ丸謙二郎)

a0094983_1852458.jpg


こちらは、瀬田の環八通りに架かる歩道橋です。
自動車がたくさん走っていますね。

a0094983_18532846.jpg


この道の先では、環八ラーメン戦争が繰り広げられているのでしょうか?
美味しいラーメンが食べられるのは嬉しいですが、
何にせよ戦争は起きてほしくないものです。

ちなみに私はみそ味が好みなんですよ。

(あれ? 環八ではなくて環七ラーメン戦争でしたっけ?)


さてさて、砧公園へ参りましょう。

a0094983_18562058.jpg


パプリカップルは、砧公園わきの歩道橋に登ってみたようです。

後方に見える煙突は、世田谷区清掃工場のものですね。
区のシンボルと言われているとかいないとか(いないんでしょうね)。

a0094983_1858940.jpg


私の心のゴミも燃やしてもらえるとありがたいんですけどねえ。
清い少年の心に戻りたいものです。


↓クリックしていただけると明日へつながります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
世界の歩道橋から〜♯1 青山三丁目
    2007年 05月 08日
「世界の歩道橋から」
今日は、港区青山三丁目、青山通りに架かる歩道橋です。

案内人は、パプリカマンとパプリコちゃんのパプリカップルです。

(ナレーション:パプ丸謙二郎)

a0094983_22354172.jpg


オシャレの街青山を長年見守ってきた、
どこか上品さを感じさせてくれるたたずまいですね。

a0094983_2236524.jpg


このサビは、雨風によるものでしょうか?
それとも、ここを渡るオシャレなOLが落としていった心のサビでしょうか?
歩道橋はしっかりとそれらを受け止めているようです。

a0094983_22403659.jpg


右手奥には、谷村新司が移籍したことも記憶に新しい、
avexグループの本社があるようです。

ここには毎年クリスマスの季節になると…

a0094983_22443757.jpg


なんとも巨大なツリーが登場するのです!!

a0094983_22462777.jpg


今年は、私のところにもパプリカサンタはやってきてくれるでしょうか?



↓クリックしていただけると嬉しいものです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
[PR]
          
   
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30